スポンサーリンク

伊藤健太郎、ひき逃げ事故、悲鳴!事務所謝罪(サイト)と実は常習犯?今後は?

人間模様
この記事は約5分で読めます。

俳優の伊藤健太郎さん、
人気絶頂期・・
残念な報道がありました。
10月29日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警察庁に
逮捕されました。
所属事務所「イマージュエンタテイメント」がコメントを発表しています。

スポンサーリンク

事務所コメント

イマージュエンタテイメントは公式サイトで報告をしています。

※事務所のサイト今アクセスできない状況みたいです。


昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、
オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名に
お怪我を負わせるという事故を起こしました。
過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました。

まずは、お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、
お怪我ができる限り早く回復することを願っております

多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

捜査の推移を踏まえた上で、皆様にご報告をさせて頂ければと思います。

イマージュエンターテイメント

と事務所は綴ってます。

交通事故は28日夜、
東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上で発生。
伊藤健太郎さんは乗用車を運転中、バイクと衝突。
この事故で、衝突されたバイクの男女2人がけがをした。

男性は軽傷、女性は足の骨を折る重傷。

伊藤健太郎さん自身は怪我はなかったそうです。

30日、
午後8時すぎ、留置先の東京湾岸署から釈放されましたね。
伊藤容疑者はスーツ姿で同署正面玄関に姿を現し、
報道陣から無数のフラッシュを浴びると、目に涙を浮かべながら一礼し、
「本当に申し訳ありませんでした」

Oricon News

今後の出演などが気になります。

わかるところをピックアップしました。

スポンサーリンク

フジテレビ

フジテレビは
道路交通法違反容疑(ひき逃げ)で逮捕された
伊藤健太郎容疑者が出演する番組については
デイリースポーツの取材に対し
「全て差し替えます」と答えているようです。

10月の出演予定(フジテレビ)はこちらです。

29日の「アウト×デラックス」、
30日「でんじろうのTHE実験」、
31日「ほんとにあった怖い話2020特別編」

30日に公開の映画は直前すぎますね。

そして、11月公開の映画も気になりますね。

どうなんでしょうか?

スポンサーリンク

とんかつDJアゲ太郎

伊藤健太郎さんは、10月30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」に出演予定。
主演は北村匠海さん、主演を支える役どころに伊藤健太郎さんと伊勢谷友介被告。
9月に大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕、
起訴された俳優伊勢谷友介被告も出演していることで
映画公開の対応にも注目が集まってます。

映画は予定通りに公開のようですね。

しかし、

ネット上では、映画公開直前のこの事件に

「もはや呪われてる」
「いくら何でも罰ゲーム過ぎて主演の人かわいそうすぎるだろう、明日って」
等の声や
「主要キャストの半分が逮捕ですね……」
「主演の北村匠海の両隣が逮捕ってヤバいな」
等の声が・・・・・

映画公開の対応にも注目が集まっています。

仕事への影響は多大。

慰謝料額も半端ない様子。

今わかっている情報は

主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」
(12月5~23日=東京・明治座、来年1月5~13日=大阪・新歌舞伎座)から
降板することが11月7日に公式ホームページで発表。

代役は後日発表となるらしいです。  

また、主演を務める映画「十二単衣を着た悪魔」(黒木瞳監督)は
予定通り11月6日に公開されました。

他の情報についてはわかり次第アップします。

気になるので
映画予告もご覧ください。

■とんかつDJアゲ太郎予告

映画公式サイトはこちら

スポンサーリンク

教場Ⅱ

前作の2020年の教場では、最期にちらっとだけ、伊藤健太郎さんが
次の生徒役で登場していたので
「教場Ⅱ」のサプライズ出演があるかと思ってましたが
今回の事故があり、取りやめになったそうです。

「実は、来年1月に放送するフジテレビ系のスペシャルドラマ『教場』の続編に出演予定だったんです」(テレビ局関係者)

週刊女性プライム2020.11.24

「伊藤さんが撮影に臨んだのは10月中旬でしたが、
事件によって降板となりました。
まだフジテレビも続編のキャストとして正式な発表をしていないので
“なかったこと”にするつもりなのでしょうね」(同・テレビ局関係者)

週刊女性プライム

なんと
その役が
事故を起こした後に、
一時その場から立ち去るという
今回の事故と同じに“轢き逃げ”だったなんて
皮肉ですね。

「ドラマで放送されるはずだった出演シーンが、事件とリンクしていて……。
伊藤さんのドラマでの設定は、過去に警察学校に通っていたOBなのですが、
在学中に“車で人をはねて退学になる”という役柄だったんです。
撮影は終わっていますが、当然そんなシーンを放送できるわけがないので、
11月中旬に撮り直すことになっています。
代役は演技にも定評のあるジャニーズの若手アイドルが務めることが
決まっています」(同・テレビ局関係者)

週刊女性プライム

スポンサーリンク

Twitterで免許証が・・・

Twitterで伊藤健太郎さんの免許証が流出。

投稿した本人はアカウントを削除したらしい。

内容は過去に伊藤容疑者に当て逃げにあったという内容でしたが、
そこには撮影させたもらったという同容疑者の免許証の写真が掲載。
個人情報となる住所や交付番号などにはモザイクが
かけられておりましたが、身分証を許可なくアップすることへ
疑問の声が集まっているようです。

この投稿をした方が今年の4月に自身の車に乗車していた際、
伊藤容疑者に当て逃げされたという内容

実際の投稿を確認してみると

「身分証写真撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか」(原文ママ)

このツイートは事実なのかは不明です。

スポンサーリンク

まとめ

交通事故、

起こしたくて起きるものではありません。

どうなるか今後の情報もアップしていきたいと思います。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました