スポンサーリンク

2020年冬ドラマ(1月~)TW口コミ!不自然?視聴率は?ストーリー展開?

気になるニュース
この記事は約7分で読めます。

2020年1月から新しいドラマがはじまりましたね。

今回は、病院などを背景にしたドラマが多いようですね。日本のドラマは短い回数で終わってしまうのでストーリー展開が早すぎるようにも感じます。

私的には、お仕事系のドラマが好きですけど、女子でないとわからない部分があるから視聴率も今後に期待したいところ!

初回視聴率と皆さんの声をまとめてみました。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~フジテレビ 月曜日 21時~

かつてはフジ火曜夜9時枠で、2010年に『未解決事件特命捜査』、2011年に『特殊犯罪潜入捜査』として放送された『絶対零度』。上戸彩の主演だったが2018年、枠を月9に移して、沢村一樹が主演となり『未然犯罪潜入捜査』が放送された。本作はその2シリーズ目だ。主演:沢村一樹 第一話の平均視聴率は10.6%(関東地区)

本田翼さんのキックは恰好よかったですね。

いや、本田翼可愛いかっこいい。
絶対零度面白い。

絶対零度、確かに本田翼のキックがカッコよかった

スカート履いたままっていうのが男性的にたまらないのだろうか

何で本田翼?演技も大根だし上戸彩と比べると、かなり劣るね。

全員、お遊戯会にしかみえない。
途中に入るCMが歌ばかりでうるさい。

「10の秘密」フジテレビ 火曜日 21時~

毎週火曜よる9時放送 ! カンテレ・フジテレビ系全国ネット。“秘密”のベールに包まれた人間の欲望が暴かれることでさまざまな事件が巻き起こる本格サスペンスドラマ!主演: 向井理 第一話の平均視聴率:関西で11.8%、関東で8.9%

不自然すぎて展開がつまらない

見入ってしまう面白いドラマだったな!
時間が過ぎるのが早かった!
続きが凄く気になる(*´ω`*)

今のところ面白い!
序盤TWOWEEKS感すごかったけど、あそこまでの疾走感はなくてもっとサスペンス色が強い感じ。
各話で10の秘密が1つずつ明かされるのかと思ったら違う?

山田杏奈の父親が向井理であることの衝撃でそれすら秘密かと思う笑
仲里依紗はまた片想いかな?片想い似合いすぎる

とにかくこのドラマはキャストが豪華だと思います。
主演の向井理さんをはじめ、仲間由紀恵さんや仲里依紗さん、渡部篤郎さんなどベテラン勢が顔を揃えるのに加えて、松村北斗さんが出演していることでも注目されていて、今後どのように松村北斗さんが登場するのかメチャクチャ楽しみです

アライブ がん専門医のカルテ フジテレビ 木曜 22時~

松下奈緒〈腫瘍内科医〉× 木村佳乃〈消化器外科〉の女医バディががん患者に寄り添い、共に闘うメディカルヒューマンドラマ!
主演:松下奈緒、木村佳乃 第一話平均視聴率:8.4%(関東地区)

「ただの医療モノかと思ったけど、薫の秘密とかミステリアスな要素もあって、予想以上に面白かった」

「知的な女医役が松下さんにピッタリ!」

知らなくていいコト 日本テレビ 水曜 22時~

「殺人犯の父と対面!」社会の真実を暴いてきた週刊誌の記者が自分の真実に立ち向かう!1話完結のお仕事系ヒューマンドラマ!! 
主演:吉高由里子 第一話平均視聴率:9.3%(関東地区)

役者の演技に、物足りなさや違和感を感じる今シーズンのドラマが多い中、安定の演技力で、久しぶりに没頭できました。元カレの柄本佑さん、編集長の佐々木蔵之介さんは、今までよく見ていたのに、今回とても魅力的に映ります。

元カレと今カレ。公私ともに充実したハイスペキャリア女子。 設定はかぶりまくりなんだけど、わた定では吉高由里子がものすごく魅力的で共感できたのに、本作では単なる突拍子のない我儘女にしか見えない。

DNA記事に関しては、完璧、公私混同の私情入りまくりで「これってプロ?」な仕事っぷりなのだけれど。そこを飛び越えちゃうと、仕事と主人公の出生の秘密が、もつれあって面白い。

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 日本テレビ 土曜 22時~

天海祐希が天才脳外科医役で主演! 最高の医師たちが抱える苦悩を描く群像劇 外科医の中でも一握りの「手術の天才」ばかりが集う脳外科を舞台に、最高の医師=トップナイフたちがそれぞれに抱える秘密や苦悩をリアルに描く群像劇。
主演:天海祐希 第一話平均視聴率:13.0%(関東地区)

ゴツゴツの医療ドラマ、個人的にはドクターXより見応えがあって好きだったな。

ある視聴者たちから大絶賛の 第2話だったみたいね これからの展開に期待

天海祐希を始め出演者を見て期待しましたが、第1話を見た感想はつまらない。とにかくつまらない

恋はつづくよどこまでも TBS 火曜 22時~

胸キュンラブストーリー!“魔王”と恐れられるドSドクターに恋をした新人ナースが、医療の現場で懸命に働きながら、恋に仕事に奮闘していく 主演:上白石萌音×佐藤健 第一話平均視聴率:9.9%(関東地区)

ヒロイン残念… 申し訳ないけど可愛くない。 役柄めっちゃ美人は合ってないと思いますが、この役わたし的には永野芽衣ちゃんだったらぴったりハマってました。 内容はまた別として。

目が大きいのは憧れなんだけど、上白石-姉はタダの小学生にしか見えない幼稚な顔で看護師には見えない。

90°以上のお辞儀を何度もするが、ひっつめ髪の先がバサバサで左右に跳ねていて汚らしい。その上勢いよくお辞儀するもんだからゴミや埃を周囲に巻き散らかしているんではと病院の中なのでよけいにそう思う。

ドラマとしたら最低、視聴率5以下?とにかく見ようという気になるストーリーが全くない。

病室で念仏を唱えないでください TBS 金曜 22時~

ビッグコミック増刊号で現在も連載中の「病室で念仏を唱えないでください」(小学館ビッグコミックス・既刊5巻)を原作とした本作は、僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(まつもと・しょうえん)の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマ 
主演:伊藤英明 第一話平均視聴率:11.3%(関東地区)

テンポよくて面白かった。
これ来週も見よう。

おもしろかった
病室で念仏をとなえないで下さい
伊藤英明と、むろつよしが
どう絡んでくるかも楽しみ
展開もはやいし
好みのドラマ

第一話鑑賞〜なかなか、面白かった(´・∀・)お腹空くと噛みまくる伊藤英明が斬新

テセウスの船 TBS 日曜 21時~

田村心は父・文吾の冤罪を晴らすため過去で真犯人を探す。犯人は謎の絵で次なる犯行を予告!想定外の犯人の罠により父子の絆が引き裂かれる。原作はマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された東元俊哉さんの同名マンガ。竹内さん演じる主人公の田村心が31年前にタイムスリップし、鈴木亮平さん扮(ふん)する父で警察官の佐野文吾が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う
主演:竹内涼真  第一話平均視聴率:11.1%

日めくり見て、年号確認した時の芝居が素人の学芸会みたいだった。 あり得ないことが起きているのに、随分落ち着いていらっしゃる。 さすが若いのに大物俳優扱いされてるだけある。

演者もそれぞれ頑張っているんだけど、 はっきり言って原作の方がいい

タイムスリップや背景がわざとらしい

演技がうまい・下手というより、私は「役柄に合う俳優を使うことが大事」だと思っています。 嘘くさくなりがちなタイムスリップものだけど、竹内涼真のひたむきな感じは役柄に合っているのではないかと

榮倉奈々 さんの特殊メイクはいま直ぐ止めた方が良い。
これじゃコントだよ。

これまでの医療系ドラマの視聴率(ビデオリサーチ調べ)

トップはドクターX~外科医・大門未知子の第4シリーズ 

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 3rd season (2017年 夏)  平均視聴率…14.6%

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4シリーズ (2016年 秋)    平均視聴率…21.5%

DOCTORS 3 最強の名医 (2015年 冬)               平均視聴率…14.4%

医龍4・Team Medical Dragon (2014年 冬)            平均視聴率…14.1%

これまでの医療系のドラマはどの時代も人気が高く世代幅も広く、支持をされているようですね!

こんな記事も発見!合わせてみてくださいね。

これからのドラマ展開が次につながるよう期待です。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました