スポンサーリンク

アンジャ渡部、”会見は避けたい”の記事に”出て来なくていい”等のコメント殺到!

人間模様
この記事は約4分で読めます。

不倫騒動で、今騒がれている、アンジャの
渡部健の謝罪会見について
”会見は避けたい”というニュースがでました。
関係者によるとということなので
どうなるかまだ不明部分も多いようですが、
このニュースにコメントが殺到しています。
皆さんは、どう思いますか?

スポンサーリンク

ニュース記事

記者会見ではない別の形での謝罪を模索していることが17日、分かった。

関係者によると、不倫騒動を起こしたタレントによる謝罪会見は批判が収まる“成功例”が少ない上、渡部が不倫の実態を生々しく話すことによって妻で女優の佐々木希(32)のイメージにも悪い影響を及ぼしかねないと分析。「コロナ禍で“3密”は避けるべき」という意見にも耳を傾け、会見をせずに謝罪する方法を検討しているという。

 候補の一つは、レギュラーナビゲーターを務めるJ―WAVE「GOLD RUSH」(金曜後4・30)での生謝罪だ。騒動後初の放送となった12日は、相方の児嶋一哉(47)が代役を務め、本人に代わって涙ながらに謝罪した。

 今回の騒動で最も問題視されている「多目的トイレでの性行為」は、同局が入る東京・六本木ヒルズの地下駐車場で繰り返されたとされる。渡部は「収録のたびに多目的トイレを使っていたのではないか」とのネット上で広がる臆測について否定したい意向だ。

 他に謝罪方法の候補として挙がっているのは直筆反省文の発表だ。渡部はこれまで、不倫を報じた週刊文春に「私の不徳の致すところ」とコメントを出し、所属事務所のサイトにほぼ同様のコメントを掲載した。関係者は「ただ謝罪するだけではなく、経緯や心情などをしっかりと直筆でつづった反省文を出すのも選択肢の一つ」と明かした。

 一方で「たとえ大炎上しても、姿を見せて自分の言葉で語る会見はするべき」という声は民放関係者に多く、テレビのレギュラー番組を多く抱える渡部にもそうした声は届いている。芸人仲間からは「フェースガードを着けての囲み取材ならある意味、芸能史に残る会見になる。芸人としてはオイシイ」との声もあるが、渡部がどのような形を選ぶか注目される。

スポニチアネックス2020.0618

スポンサーリンク

謝罪はどのような形で

記者会見ではない別の形をまとめると・・・

①J―WAVE「GOLD RUSH」での生放送での謝罪

②直筆反省文の発表

③フェースガードを着けての囲み取材
(記者会見だけど)

さあ、謝罪は必要なのかな?

会見も必要?

この記事にたくさんのみなさんのご意見が
投稿されています。

でも、自己保身がでちゃってますよね。
その理由を他の人のせいにしているところが
ずるいって思います。

そして、

謝罪会見に時間がかかっている理由を

まとめた記事です。こちらも参考にしてください。

たくさんの方からコメントがありますね。

ピックアップしてみました。

スポンサーリンク

皆さんのコメント

もう謝らなくていいです。
関係者やファンや相方や家族に謝罪すれば視聴者に謝る必要無いと思う。
もう二度と公の場で顔を見せないでほしい。

ラジオで謝罪、いや出て来なくていいじゃない。そのまま家に居るのが一番。ラジオってヒルズのトイレ思い出すぞ!スポンサーに謝りに行ったのなら、ずっと活動しなくていいよ。芸能界から離れて 違う仕事して 1万円稼ぐのが良い。一般人に戻り、遊びたい時に遊べば良い。強引なやり方で女性を呼ぶやり方といい、子供が1歳なら 何故 他の女性とそんな行為した。そんな暇があるならお家に帰り 面倒や家事を手伝うだろ。自分勝手な人はそう簡単に、変えられない。性格に裏と表の現れで、口は反省 また同じ事を繰り返すだろう。

会見を開く義務は無いと思うけど、開かない理由は「他にはいないんですか?」が怖いからでしょう。
ウソついたら、文春からの二の矢もあるし。
双方向ではないラジオは、そういう意味で都合が良い。

姿を見せない謝罪に意味はない。
そもそも大々的に釈明会見を開く意味なんてないのに、何故、不祥事を起こした多くの芸能人がやるのかといえば、その必要があるからに他ならない。
姿を晒しての会見は、叩かれることで禊も兼ねる。
本人がタレント業を続けたいのであれば、やはり会見は避けられまい。

などの意見がでてます。

謝罪の対象を考えて行動しないといけないですね。

ただの自己保身のためであるのであれば

会見の意味はないと思います。

誤って同じでまた繰り返すのであれば

無駄です・・・・・

スポンサーリンク

まとめ

今回の騒動の多目的トイレについての記事です。

参考にしてください。

さて、

今後の渡部健さんの行動が気になりますね。

6日に週刊文春の取材があってから、

12日経過してます。

一般常識をはるかに超えているだけに

どうなるのか、

また、進展があったら

アップしていきたいと思います。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました