スポンサーリンク

沢尻エリカ、薬物止められない、謝罪と今後、事件と判決?復帰は?

気になるニュース
この記事は約6分で読めます。

沢尻エリカ被告の公判が2020年1/31に行われました。どうやら女優業は引退?の様子。
復帰してほしいと思っていたんですが、難しいでしょうかね?

裁判に関するTWや記事をピックアップ!井筒監督のコメントも!
「パッチギ」の時は本当にかわいかったし、
「ヘルタースケルター」の時はキレイでした。

そして、判決は2/6に!!

スポンサーリンク

沢尻エリカ 初公判 19歳ころから薬物に

自宅マンションで合成麻薬MDMA、LSDを所持したとして、
麻薬取締法違反の罪に問われた女優・沢尻エリカ被告(33)の
初公判が31日、東京地裁(瀧岡俊文裁判官)で開かれました。

19歳頃から薬物に手を染め、
大麻については軽度の依存症が認められたことも明らかに。

「気がつけば薬物を制するより、制されていた」と
深い後悔の念をにじませました。

検察側は懲役1年6月を求刑し即日結審、

判決について(2月6日

スポンサーリンク

今後の女優業について

沢尻被告は女優業について「復帰を語れる資格はない」と
決別する考えを示しておりますが
どうでしょうか?

「職業は無職です」―。そう語った沢尻被告は、真っすぐ前を見据えて「女優への復帰は考えていません」と言い切った。口紅をつけ、逮捕前と変わらない細身の体を包んだ黒のタイトなパンツスーツに、ポニーテールの黒髪。「影響力のある立場の人間として、あまりに身勝手な行為により、多くの方を裏切り、傷つけてしまい、その代償はあまりに大きく、復帰を語れる資格はないと思います」と表舞台との決別とも取れる言葉を述べた。

スポーツ報知

弱い人ほど、薬物依存になる。煙草もそうですが、イライラすると吸いたくなる。お酒もそう。
一度快楽を味わうと、どうしても辞められなくなるもの。

女優復帰のポイントもここではないだろうか?

もし、常用性がないのであれば、
事務所のバックもあるので復帰してほしいと思うのだが。

所属事務所も陳述書の中で「いずれ女優として活動する日を見たいと思う」「全面的にバックアップしていく」と明らかにしたことから、女優復帰を目指す段階でバックアップの態勢が残っているので復帰しやすいはず。

また今回の逮捕によるCMや大河ドラマの違約金、損害賠償は判決が出るまで保留扱いとなっており、2月6日に判決が出ると、違約金、損害賠償の請求が沢尻エリカの事務所と沢尻エリカ自身に来ることになる。

賠償額は本当のところは分からないが、ネットでは総額10億にもなる可能性あるとか。

沢尻エリカの場合、総額10臆ともなれば、事務所と折半するにしても5臆ともなり、
その返済に今現在の個人資産で対応できるのか。

そのあたりも今後の復帰に関わってっきそうである。

スポンサーリンク

沢尻エリカ被告の入院生活(担当医の話)

沢尻被告は、保釈後から都内の大学病院に入院し、薬物依存の治療を行っている。
初公判の日、担当の臨床精神科医の男性が情状証人として出廷し、退院後の治療計画を説明した。

 沢尻被告について同医師は「スタッフがビックリするほど、まじめにやっています。テストをしたら思った以上によく理解している」と明かした。症状の改善が見られれば、月1回程度の通院治療に切り替える可能性もあり「そこで簡単な薬物のキットで検査することも考えている」。通院期間については「薬物をやめ続けてほしいが、一生、通院し続けるということでもない。数年たてば間隔を空ければいい。薬物を使いたくなった時、相談できる場所としてつながっていたい」と話した。

スポーツ報知
スポンサーリンク

沢尻エリカがMDMAをやめられなかった理由

■初公判では薬物使用に対しての謝罪の一場面

19歳の頃から15年近く続けた薬物使用という自覚を欠いた行動は、もう制御が利かなくなっていた。容疑をすべて認めた上で「心配し、叱ってくれた人たちの声に耳を傾けず、現実逃避した世界で薬物がつなげてくれた偽りの友情にとらわれ、そこを抜け出すことができませんでした。すべて幻でした。結果すべてが害でした。心の底から後悔しています」と謝罪した。

■中毒患者が薬物をやめられない理由

■所属事務所はサポートを継続?
沢尻被告が女優を続けるかどうかにかかわらず、所属事務所「エイベックス・マネジメント」は今後もサポートを続ける意向を示している。法廷では同社役員の手紙が読み上げられた。ファンや取引先への謝罪とともに「違法薬物の使用は許されない。保釈後に沢尻被告に会ったら、信用していただいたのに、こんな形で裏切ってしまい、涙ながらに申し訳ないと話した。個人的には、いつかまた彼女の作品を見たいが、女優業は世間の理解があってこそ。彼女も女優業への復帰を前提としていません」とした。

井筒監督、沢尻エリカ被告の初公判にコメント「潔い子ですからね、もう観念して」

スポンサーリンク

沢尻エリカ被告について

出典:スポーツ報知

映画「パッチギ」で見た時、本当にかわいい人だなあと思いました。

その時の映像

パッチギ

それから今の状況なのかもしれませんが、映画「ヘルタースケルター」の好演!
ボディーも本当にきれいでした。

その時の写真

ヘルタースケルター

ヘルタースケルターでは、本当にきれいなボディーを披露してます。
映画も原色を綺麗に使った画像が多く
主人公=赤のようなイメージで
沢尻さんの綺麗な顔とボディが活かされている作品でした。

原作の「りりこ」にピッタリの役者だと思ってます。

綺麗なボティも見れますので
是非、映画をご覧ください。

『へルタースケルター』予告編
YouTube動画
スポンサーリンク

経歴

沢尻 エリカ(さわじり エリカ)
誕生日:1986年4月8日
出身:東京
所属: エル・エクストラテレストレ ( エイベックス・マネジメント と業務提携)
2019年に不祥事により、芸能界を事実上引退??

父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。

主な作品
映画
パッチギ!』『手紙』『クローズド・ノート』 『ヘルタースケルター』『新宿スワン』
テレビドラマ
『1リットルの涙』『タイヨウのうた』 『ファースト・クラス』『ようこそ、わが家へ』

結婚歴
2009年1月7日、クリエイターの高城剛と結婚。
2010年4月27日、離婚の意思を表明。
2013年12月26日、離婚成立

違法薬物事件
2019年11月16日、警視庁(組織犯罪対策5課)に、合成麻薬MDMAを含む粉末(カプセル入り)を所持した麻薬取締法違反の容疑で逮捕される。2020年1月31日に東京地方裁判所で開かれた初公判で沢尻は起訴内容について認め、検察側は懲役1年6月を求刑、判決は2020年2月6日

スポンサーリンク

まとめ

2020年の2月6日の判決は有罪になりました。


社会人として年齢相応に信頼されるよう心構えを身につけてほしい

とのことですが、本人次第で変わるのかと。


個人的には、魅力的な女優さんだったので、これからも頑張っていただきたいと思います。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました