スポンサーリンク

門脇麦 大胆シーンから大河にチャレンジ!現在彼氏は?恋愛は?

女性芸能人
この記事は約4分で読めます。

門脇麦さんが大河ドラマの『麒麟がくる』では
重要な駒役に出演されてますね

彼女と言ったら、年齢は若いのに、
大胆シーンが多い役にこれまでチャレンジしてきた
印象を受けます。

この出演で
これまでの「大胆」印象は変わるのでしょうか?

これまでの活躍ぶりをまとめてみました。

今回の「麒麟が来る」の役どころは?

スポンサーリンク

門脇麦演じる駒の役どころ

明智光秀の生涯を描くドラマですが、門脇麦さん演じる「駒」の役は、
この大河のために作られたオリジナルキャラクターです。

駒は、明智光秀が京都で出会う医師・望月東庵の助手を勤める町娘です。

大河ドラマの出演は、2013年に『八重の桜』の44話~49話で
山本久栄( 山本覚馬の娘 )の役で登場しました。

スポンサーリンク

門脇麦さんのプロフィール

門脇麦さんのプロフィール
本名:門脇 麦(かどわきむぎ)
生年月日:1992年8月10日(27歳)
出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優(映画・テレビドラマ・舞台・CM)
活動期間:2011年 –
事務所:ユマニテ

主な作品

映画
『愛の渦』
『闇金ウシジマくん Part2』
『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』
『オオカミ少女と黒王子』
『二重生活』
『止められるか、俺たちを』

テレビドラマ
『八重の桜』
『まれ』
『お迎えデス。』
『トドメの接吻』
『麒麟がくる』

ニューヨークで生まれて5歳までNY過ごし、その後東京に。
「麦」という名前は本名。麦はまっすぐに伸びることから、
麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいとの思いで名付けられたそう。
4歳下の弟がいるそうです。

女優としての活躍

2011年、テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビュー。
2013年、「チョコラBB Feチャージ」(エーザイ)のCMで話題となり、同年、日本では初めてという写真集の映画化『スクールガール・コンプレックス』で初主演となる。

ここから大胆な演技が始まる!

2014年に公開されたR18+指定映画『愛の渦』では「地味でまじめそうな容姿ながら、
誰よりも性欲が強い女子大生」というヒロインをオーディションで勝ち取り、初めて濡れ場やヌードに挑戦。

お相手役は、 ニート役の池松壮亮  この二人のシーンがすごい。

『闇金ウシジマくん Part2』、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』での演技により
第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、
第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞の新人各賞を受賞している。
2014年日本テレビ系列深夜ドラマ『セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜』でドラマ初主演。
2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』に出演し、ヒロイン・土屋太鳳の友人役を演じて注目を集めた。
2016年には『二重生活』で映画単独初主演を!

2018年、『止められるか、俺たちを』で若松孝二監督の下で映画作りに没頭する主人公を演じ、
第61回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞する

2019年5月、映画『さよならくちびる』での役柄である小松菜奈とのギターデュオ「ハルレオ」として、
ミニアルバム『さよならくちびる』でCDデビュー。
この映画での演技が評価され、第41回ヨコハマ映画祭主演女優賞を小松と共受賞

スポンサーリンク

大胆な演技

2014年に公開されたR18+指定映画『愛の渦』 や
『闇金ウシジマくん Part2 』では大胆なシーンを展開
すごいなと思いました。

興味ある方は、みてくださいね。

『愛の渦』は
乱交パーティを目的に、風俗店に集まった見ず知らずの
男女10人の本音が交わる過激な映画。
着衣シーンがわずか18分30秒という衝撃な作品。

映画『愛の渦』予告編

『愛の渦』の出演者がすごい
ニート:池松壮亮
女子大生:門脇麦
サラリーマン:滝藤賢一
保育士:中村映里子
フリーター:新井浩文
OL:三津谷葉子
工員:駒木根隆介
常連:赤澤セリ
カップル(男):柄本時生
カップル(女):信江勇
店員:窪塚洋介
店長:田中哲司

有名人が勢揃いの映画です

スポンサーリンク

彼氏と恋愛について

2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」恋人同士としての
1シーンの写真ですが、
この共演がきっかけで
交際には発展したといううわさがあったのが 
仲野太賀さん
破局のうわさは、2018年までありましたが、
現在はどうやら二人はお付き合いはしていないようです。

仲野さんには、現在、
別の方とのお付き合いの報道がありますよね。

また、麦さんにの彼氏は不明ですが、綺麗を保つためには
恋愛は必要なのでマル秘ですかね。

スポンサーリンク

まとめ

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の駒は架空の人物だけに展開に期待。
これまでの大胆な予想不可能な演技もそうだが、
駒が麦がどう変化するか予想もつかない。まだまだ驚かされる気もする
ストーリー展開を楽しみしたいところ。

活躍を期待してます。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました