スポンサーリンク

宮藤官九郎 退院し自宅療養中!ラジオ『ACTION』にコメント

人間模様
この記事は約3分で読めます。

新型コロナウィルスに感染していた宮藤官九郎さんが
無事に退院し、現在自宅療養となったようです。
コメントをラジオ『ACTION』を寄せました。

よかったですね。

また、

工藤さんのアシスタントを務めている
幸坂理加さんも自宅自粛をされてましたが

6日放送の『ACTION』では、
復帰されてました。

6日には、宮藤さんはコメントで
「先週に引き続き、今週もお休みをいただきます。
幸坂さんも大事を取って休まれた先週、
病院のベッドで放送を聞きました。
図らずも、各曜日のパーソナリティー同士の無言の結束力、
横のつながりの強さを感じました。
新型コロナウイルスはうわさ通り手強く、
しぶといですが『お若いから治りも早いですよ』
というサービストークに乗せられて、
少しずつ快方に向かっています」と現状を報告していた

無事退院出来てよかったですね。

ニュースの記事

3月31日に新型コロナウイルスに感染したことがわかった脚本家・俳優の宮藤官九郎(49)が、13日放送のTBSラジオ『ACTION』(月~金 後3:30)にコメントを寄せ「おかげさまで先週火曜日(7日)に退院することになりました。現在は自宅療養中ですが、いたって元気です」と報告した。

YahooNews2020.04.12

この日の放送は
伊勢志摩が引き続きピンチヒッターを担当。
番組冒頭では
宮藤からのコメント読み上げられました。


宮藤官九郎コメント全文
おかげさまで先週火曜日、退院することができました。ご心配おかけしました。現在は自宅療養中ですが、いたって元気です。先に真面目なことを言ってしまいます。担当してくださった感染症専門医の先生の言葉です。「とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください」。以上です。先生の言いつけを守って、家から一歩も出ずに『バカ殿』ばかり見ています。(金曜の『ACTION』で話題になった)『テラスハウス』は見ていないです。幸坂さん、伊勢さん、そんな訳でもう少し休みます。 宮藤

感染時の様子

宮藤は先月30日の『ACTION』を欠席。
翌31日には所属する大人計画の公式サイトで
「腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、
3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに
感染していることが判明致しました」
と報告してました。

関連記事についてこちらもご覧ください。

まとめ

宮藤官九郎さん
退院良かったですね。

また、

舞台関係者や他への感染は報告されていないようです。

現在、放送局での感染も広がってますので

広がらないことを願います。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました