スポンサーリンク

クドカン「まさか自分が」コロナ感染!他出演者は大丈夫?

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

宮藤官九郎さんも
新型コロナに感染!!!

公演予定でった

お芝居の共演者への感染も気になりますね。

宮藤官九郎の感染のニュース

脚本家・演出家の宮藤官九郎氏(49)が新型コロナウイルスに感染していることが31日、分かった。
所属事務所の「大人計画」がホームページで発表した。

日刊スポーツ

当初は腎盂炎だと思っていたそうです。

「まさか、自分が・・」

宮藤氏は30日に月曜パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ACTION」(月~金曜後3・30)生放送を欠席、
その際は腎盂(じんう)炎のためとしていた。

が、実は
新型コロナの感染でした。

公表の発表内容



発表は以下の通り。

【重要な報告】
 いつも大人計画を応援して頂きありがとうございます。また、ウーマンリブVol.14「もうがまんできない」公演の一部中止に関しまして、大変ご迷惑をおかけ致しております。
 ご報告がございます。
 先日より、腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。
 現在、腎盂炎の発熱と腰の痛みは快方に向かっております。と同時に、新型コロナウイルス感染による症状は、発熱があるのみです。
 今後の「もうがまんできない」公演、また宮藤の活動に関しましては、改めて当ホームページにて発表させて頂きます。
 関係者の皆様、そして大人計画の公演を楽しみにお待ち頂いております皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
 心よりお詫び申し上げます。

腎盂炎で体力が落ちている時に
Wで感染したのでしょうか?

お芝居だけではなく
関係者への感染も気になるところですね。

スポンサーリンク

そして、

宮藤官九郎さんのコメント

まさか自分が、と過信してしまいました。
罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。
腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に。

チケットを買って下さった皆さまにも、
役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、
本当に申し訳ございません。

幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、
肺炎や風邪の症状も今はありません。

少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します。

宮藤官九郎

今回のお芝居の共演者

濃厚接触した芸能人やタレントはまだ公表されていませんが、
直近で演出する予定のお芝居
ウーマンリブ「もうがまんができない」(東京・本多劇場)
の出演者一覧です。

出演:
阿部サダヲ 柄本佑 宮崎吐夢 荒川良々 平岩紙 少路勇介 中井千聖
宮藤官九郎 要潤 松尾スズキ 

出演ラジオアシスタント

宮藤官九郎さんが月曜パーソナリティーを務める
TBSラジオ『ACTION』(月~金 後3:30)では、
きょう4月1日の放送からアシスタントの幸坂理加さんは、
自宅待機になりました。


今日の
曜日パーソナリティーであるCreepy NutsのDJ松永さんは

「きょうは私ひとりでお伝えします。すでに発表されていますが、
月曜パーソナリティーの宮藤官九郎さんが腎盂炎という診断を受けて、
おとといの放送をお休みしていましたが、
きのう新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。
共演していた幸坂さんは今、
非常に元気なんですが、大事を取って今週いっぱいお休みすることになりました」

と報告した。

続けて
「先週はまだ発症前だったということで、保健所の判断でも幸坂さんや番組スタッフ一同、
全員濃厚接触には当たらないということでございますが、
大事を取ってお休みすることになりました。
ですので、幸坂さんは体調の変化もなく、非常に元気ですので、みなさんご心配なく」
とラジオでリスナーに呼びかけました。

まとめ

新型コロナの感染が
芸能界でも勢いを増してますね。

みんなそうですが

「自分はならない」

ではなく

「誰でも感染する」

と思って
あらためて行動しないと

いけませんね。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました