スポンサーリンク

『MIU404』新ドラマ!見どころ動画!機捜で 綾野&星野がバディ

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

2020年4月スタートが、6月26日スタートに変更になってます。

金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)TBSで
綾野剛&星野源W主演の『MIU404』(※読み:ミュウ ヨンマルヨン)
を放送することが決定したそうです。一話完結のオリジナルドラマだそうです。
舞台は、 警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)

楽しみですね。

スポンサーリンク

『MIU404』みどころ

約2年ぶりのTBSドラマ出演となる
綾野綾野剛&星野源のW主演!

『逃げ恥』『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による
オリジナル脚本でお届けする一話完結の
ノンストップ「機捜」エンターテインメント!

警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)で
綾野・星野がバディを組み
24時間というタイムリミットの中で
犯人逮捕にすべてを懸ける!

唯一の武器は機動力。誰よりも早く、犯人を追え!

スポンサーリンク

豪華スタッフ(女性スタッフが多い)

脚本を担当するのは『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)、『アンナチュラル』(2018年)などを手掛け、数々の賞を受賞している野木亜紀子。プロデュースは『アンナチュラル』『中学聖日記』(2018年)、『わたし、定時で帰ります。』(2019年)など数々の話題作を手掛けている新井順子、監督は『アンナチュラル』『中学聖日記』、そして昨年大きな話題を集めた『グランメゾン東京』(2019年)を担当した塚原あゆ子が務める。

野木、新井、塚原は『アンナチュラル』以来の再タッグとなる。
今ノリに乗っているスタッフたちを中心にノンストップ「機捜」エンターテインメントをお届けする。

TBSHP

綾野と星野の共演は、2017年10月期放送の『コウノドリ』以来、約2年半ぶり
『コウノドリ』では正反対な性格ながら、
心から信頼し合う産婦人科医役をしっとりと優しく演じた二人でした。
本作では一転、破天荒な“機捜バディ”としてガチンコバトルを繰り広げるそう。
また、二人が車内で繰り広げる軽快な会話劇も大きなみどころのひとつだ。
必見ですね。

伊吹藍(いぶき・あい)役の綾野剛(左)、
志摩一未(しま・かずみ)役の星野源(右)

TBS
スポンサーリンク

タイトルの意味

タイトルの“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、
“404”は綾野と星野が演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサイン。
警視庁には現在3つの機動捜査隊が存在するが、
本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られたという架空の設定の
臨時部隊『警視庁刑事部・第4機動捜査隊』となる。
普段は覆面パトカーで地域をパトロールし、
110番通報があれば事件現場に急行。
街中でぼっ発する各事案に対し、24時間でできうる限り対処する。

スポンサーリンク

出演者のコメント

TBS

<綾野剛さん>
皆様お待たせしました。
日本一のテレビドラマCrewが集結しました。
脚本は野木亜紀子さんの完全オリジナル作品です。
新井プロデューサー、塚原監督、各部署スタッフ、各キャスト、
そして源ちゃんと共にブレーキ無しのトップギアでお届けします。
乞うご期待!やばいよ、攻めてますよ、ワクワクが止まらないぜ!

TBSHP

<星野源さん>
企画書をいただいて脚本を読んだとき、監督の塚原さん、脚本の野木さん、
プロデューサーの新井さんという、
このチームにしか作ることができない今までにない刑事ドラマになると思いました。
僕が演じる志摩一未は、刑事としてとても優秀なのに他人や正義というものを全く信じていない
。野木さんと打ち合わせした時、「いい人じゃない星野源が見たい!」と言われ、
自分もそう思っていたのですごく嬉しくて。今までにない自分を出せそうで、
ワクワクしています。そして剛くんとの共演は、
『コウノドリ』で培ったものをまた別の形で表現できそうだと感じ、
嬉しく思います。人間ドラマであり、コミカルなドラマであり、
サスペンス溢れる機捜エンターテインメント。ぜひ楽しんでください。

TBSHP

ストーリー

 警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
 伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。
 そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

見逃し配信

見逃し配信は、Paraviで見ることが出来ます。

ご確認を!!!

スポンサーリンク

まとめ

「コウノドリ」の二人もとても素敵でしたが、

今回の役どころと二人のやり取りも楽しみです。

コロナの影響で4月スタートが6月26日スタートになりました。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました