スポンサーリンク

中川大志『ソニック』の吹替を!ソニックの本名は?プロフィールを公開!

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

『ソニック・ザ・ムービー』 の3月公開が延期になってしましましたね。
みなさん、ソニックの本名はご存じですか?
今回は、ソニックの経歴とプロフィールをまとめました。
映画も予告動画をみて公開まで楽しみに待ちましょう。
今回、日本語版のソニックの吹替は中川大志さんが行ってます。

動画で中川大志さん演じる「ソニック」の
声も確認してくださいね。

映画のストーリー

映画公式HP

平和に暮らしていたソニック。
ある日自分が持つ”スーパーパワー”を奪おうとする敵に
狙われ地球に逃げることに・・・・・それから10年が経ち
「仲間がほしい」と願いながら・・・

そして、
スーパー・スピード・アドベンチャーが
始まります。

予告動画も見てくださいね。

スポンサーリンク

■ソニック・ザ・ムービー 日本語版予告

『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告

ソニックとは

ソニックは、ハリネズミをイメージしたゲームキャラクター

正式な名前は ソニック・ザ・ヘッジホッグ

1991年にメガドライブ(米国ではGENESIS)用ゲームソフトとして
第一作 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』 が発売となり、
ゲームのスピード感と主人公であるソニックのクールなキャラクター性により
全世界で400万本を超える大ヒットを記録しました。

その後、 ソニック・ザ・ヘッジホッグ をキャラクターとしたゲームソフトは
ドリームキャスト、ニンテンドーゲームキューブ、
ゲームボーイアドバンス、プレイステーション2、
XBOXなど様々なゲーム機向けに多数のシリーズ作品が発売されました。

ソニック・ザ・ヘッジホッグは、
その名の通り超音速のハリネズミであり、何者にもとらわれず、
ひとつのところにじっとしていられない、クールでとんがったキャラクターです。

そのちょっと生意気な感じのルックスと、
困っているものや弱いものを見過ごせない優しい性格が、
彼を世界的な人気者にしたのです。

ソニックのプロフィール

ソニックのプロフィール
本名:ソニック・ザ・ヘッジホッグ
英語名:SONIC THE HEDGEHOG
通称:ソニック
種別:ハリネズミ
性別:男
身長:100㎝
体重:35㎏
年齢:15歳
走る速度:超音速

自由気ままが大好きで、曲がったことが大キライ。
少し短気なところもあるけれど、困った人がいると放っておけない優しさも持っている。

人生は事件と冒険の連続だと考えており、
周りのルールや常識よりも自分のルールに従って生きる。
約束は守る。
裏切らない。
自分の正義には正直。

普段は単なるお調子者でどんなピンチの時にも飄々(ひょうひょう)としているが、
ここ一番では別人を思わせるほどの激しさと鋭さで、見る者を驚かせる。

とにかくジッとしてなんかいられない史上最速のハリネズミ。

ソニックの吹き替えを行った中川大志さん

3月8日(日)、そんな”凱旋”公開の「勝運」祈願を実施いたしました!
亀戸香取神社に、
日本語吹替え版キャストである
ソニック役中川大志さん、
ドクター・ロボトニック役山寺宏一さん、
ベビーソニック役寺嶋眞秀くん、
特別ゲストとして我らがソニックも駆けつけ、映画オリジナルの絵馬を奉納!

中川大志さんは「無事の公開と、
『ソニック・ザ・ムービー』を楽しみに待ってくださっているたくさんの方に、
僕たちも早く届けたい気持ちを込めてお祈りさせて頂きました」と語ってました。

■中川大志さんについてはこちらもみてくださいね。

コロナの影響で3月公開が延期に

『ソニック・ザ・ムービー』公開延期のお知らせ

この度、3月27日(金)より公開を予定しておりました
『ソニック・ザ・ムービー』につきまして、パラマウントスタジオと協議の上、
公開延期を決定致しましたことをお知らせ致します。

今後の公開予定につきましては、
決定し次第、本公式サイト及び公式SNSにてご案内致します。


ソニック・ザ・ムービーHP

まとめ

ソニックの通称で親しまれているソニックの本名は
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
でした。
映画の公開はSNSなどで確認して見に行くようにしましょう。
まだ、コロナの感染が落ち着てていないので
少し先になってしまうかもしれませんね。

楽しみはちょっと先にとっておきましょう。

ソニックの性格も私は好きです。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました