スポンサーリンク

たんぽぽの白鳥、コロナに感染3月嗅覚異常!鼻炎の方は注意!旦那と相方は?

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

芸能人のコロナ感染も広がっています。

女性お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子さんも
新型コロナウイルスに感染していることが8日発表
されました。

症状は?

アレルギー性の鼻炎の方は注意です。

3月29日に嗅覚異常を感じたが、
アレルギー性鼻炎持ちのため症状の判断がつかなかったらしい。

今月3日の夜に親しい知人から
陽性と診断されたと連絡があり、
改めて自身の症状を確認すると、
味覚異常のほか発熱があることがあったそうです。

そのため、
4日以降は自宅待機をして保健所と連絡を取り、
7日に陽性と診断されたとのこと。

現在は熱、せきの症状はなく、
味覚も徐々に戻っており、
保健所の指示を待ちながら自宅待機をしているとのことです。

白鳥さんのブログから

このたびコロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。続けて「私自身、現在は症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております。主人のチェリー吉武は、濃厚接触者ということになり、現在症状は出ておりませんが、主人と部屋を分けるなど、保健所の指示に則って注意しながら過ごしています」

「相方の川村さんからも元気で過ごしていると連絡を受けています」とし、「川村さんをはじめ、先輩の皆さま、仕事仲間、事務所の皆さま、そして家族や友人から沢山の励ましのお言葉を頂いております。精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました。本当にありがとうございました」

お大事になさってください。

相方は?

出典:OriconNews



相方の川村エミコさんは
現在は症状はないそうです。
念のため、自宅待機しているとのこと。

事務所は
「今後も関係各所と連携し、感染拡大の防止に努めてまいります」
とコメントしています。

スポンサーリンク

白鳥さんの旦那さんの感染は?(チェリー吉武さん)


白鳥さんは2018年にチェリー吉武さんと結婚してますが、
ご主人は大丈夫でしょうか?

ご主人のチェリー吉武さんの記事

新型コロナウイルスに感染したことを公表したお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(38)の夫で、タレントのチェリー吉武(39)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「猫ひろしの木場Runラジオ」(水曜、後9・00)への8日夜の生出演を、キャンセルすることが分かった。

 所属事務所によると、吉武から白鳥の感染について報告があり、吉武自身には嗅覚異変や発熱、咳といった体調不良はなく、元気な様子だが、「しばらく仕事を休みます」と自宅待機を申し出たという。期間は2週間ほどの予定で、15日の同番組も欠席する見込み。

デイリー

「濃厚接触者」のようですね。

ご主人のチェリーさんのブログに記載がありました。

チェリー吉武さんのブログより抜粋

「妻のたんぽぽ白鳥久美子が新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。ニュースなどでコロナの状況を把握していましたが、家族の1人が感染したことを知り動揺しています。現在、妻の体調は落ち着いてまして自宅にて療養中です」と状況を説明。「僕は濃厚接触者となり、現在症状は出ていませんが、保健所の指示で自宅にて、お互いに別の部屋で隔離しながら良くご飯を食べ、良く休み免疫力落とさずに過ごしています」

お大事にしてください。

白鳥さんのお仕事

白鳥さんは、
現在は川村とともに東海テレビの「スイッチ!」(月~金曜前9・50)
の月曜コメンテーターやラジオ「たんぽぽの綿毛time♪」
のパーソナリティーを担当。
個人ではNHK福島ラジオ「こでらんに5」(月~金曜後5・0)
の金曜レギュラーを務めている。

まとめ

芸能人のコロナ感染者が多くなってますね。

コロナは味覚異常という人が
多いですが、
鼻が詰まっていたりすると
味が分からなくなりますよね。

何を食べても美味しくないし・・・

自覚症状も大切です。

黒沢さんもそうですが、

早い回復を願います。

また、

関係者の感染がないことを

願います。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました