スポンサーリンク

”SMAP完全版”のリクエスト殺到!「プロフェッショナル 仕事の流儀」

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

SMAPの「プロフェッショナル 仕事の流儀」
再放送求めファンの熱い声が溢れてます。

SMAP完全版のリクエスト

Twitter上で突如
「SMAP完全版」トレンド入りしてます。

NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」(毎週火曜よる10:30~)
の再放送リクエストが殺到しています。

そのTwitterはこちら

「SMAPスペシャル」再放送を待ち望むファン

さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を、
ドキュメンタリーで徹底的に掘り下げるNHKの番組ですね。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」公式サイト

番組公式Twitterでは9日0時過ぎに、
「2006年1月の放送開始まで遡って、
過去の傑作を再放送すべく準備を進めています。
リクエストありましたら、是非お聞かせください」

と呼びかけたところ、

「今こそ日本を元気にしてくれるSMAPが見たい!」
など、2011年に放送された
「SMAPスペシャル」回を
要望する声が殺到しています。

それが

#SMAP完全版

となって、Twitterでトレンド入りしてます。

さすが、SMAPですね。

SMAPという形を
現時点での彼らを見ることができません。

過去放送で
みれるのであれば
再度見たいですね。

スポンサーリンク

SNSでも
元気をもらいたい
見たいの声が
たくさん・・・

SNSの反応

2011/12/24放送プロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル”完全版” BS放送されたものを地上波で観たいです

悲しいことに2016年にイメージを歪められてしまいましたが、この番組はSMAPのまさにプロフェッショナルな真の姿に迫るものでした。 今こそ忖度ないご決断を

2011年のSMAP完全版をお願いします! 災害が起こるとすぐにメッセージをくれていたSMAP、こんな時だからこそSMAPを見て元気になりたいです。

2011/12/24放送プロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル”完全版” が見たいです今こんな時だからSMAPを見て元気になりたい 当時はBSだったので地上波で再放送して頂けたら嬉しいです

「災害が起こるとすぐにメッセージをくれていたSMAP、こんな時だからこそSMAPを見て元気になりたいです」

など、たくさんのツイートがされてます。

この「完全版」とは

この番組は、2011年10月10日に
「SMAPスペシャル 挑み続ける5人の姿」
として放送された番組の73分の特別編。


デビュー20年を迎えたSMAPの5人に長期密着したドキュメンタリーだった。
中国・北京でのコンサートの舞台裏や、
東日本大震災後に被災地でイベントを開く様子など、
自問自答しながら活動する5人の姿を追った番組でした。

その番組に未公開映像を含めた「完全版」
同BSプレミアムで放送されたという2011年に放送されました。

SMAPの『プロフェッショナル』放送はされるのか?

では、SMAPの『プロフェッショナル』は再放送されるのだろうか。

「番組の著作権を所有しているのはNHKですから、再放送をすること自体は全く問題はないと思います。ただ、当時の制作段階で、“映像の二次使用に関してSMAP側と何らかの契約が交わされている”と考えるのが一般的なので、NHKは再放送する際には、SMAPの商標権などを所持しているジャニーズに許諾を得る必要があるのではないでしょうか。つまりは日の目を見るかはジャニーズの返答次第、ということになるのでは?」(テレビ局関係者)

yahooNews

まとめ

SMAPそれぞれの
プロフェッショナルとは?

中居正広
一流の素人ですね。一流の二流みたいな・・・・・、うん

木村拓哉
前線から逃げない人。うん、最前線から。前に進み続ける限り、前線にはいられるから。いたいなと思う。風当たりは強いけど・・・

稲垣吾郎
こうあえて人を否定することなく、そして自分に与えられた仕事をちゃんと責任を持って、うん、その仕事の持っているメッセージというものを人に伝えていく、ということなんじゃないかなと思います

草彅剛
チームワーク。仲間を大切にする人だと思います。自分の力以上のものを出すには、やっぱり仲間だとか、チームワークを大事にするっていうのが、僕はプロフェッショナルなんじゃないかなと、僕は思います

香取慎吾
明日を生きる人。今を生きるのはもちろんですけども、1歩、2歩先へ。明日を生きる。振り返りません。僕らは・・・・・

SMAPは

元気をくれる存在だった。

この時期だから

その姿を見たいですね。

事務所関係で

難しいのかな。

みなさんの

リクエストがかなうよう

願います。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました