長谷川博己 ゴールインか?妻は誰がなるのか?絶好調の今 二人のこれからは?

スポンサーリンク
気になるニュース
この記事は約7分で読めます。

NHKの大河ドラマや朝ドラで活躍中の長谷川博己さん、結婚のうわさはありますが、鈴木京香さんとは、
結婚にはならないのでしょうかね。噂は常にありゴールインマジかともいわれてます。
長谷川さんの活躍ぶりとプライベートを調べてみました。

長谷川博己(はせがわひろき)さんについて

2001年から今の所属オフィスに至るまでは、主に舞台を中心に活躍されてました。
長谷川さんがTVでお見掛けするようになったのは、2010年NHKドラマ『セカンドバージン』に出演や
2011年、テレビ東京『鈴木先生』で民放テレビドラマ初主演の頃から。

この鈴木先生はインパクトのあるドラマでした。のちに映画にもなりましたよね。

長谷川博己さんのプロフィール
本名:長谷川博己(はせがわひろき)
生年月日:1977年3月7日(42歳)
出生地: 東京都
身長:182 cm
血液型:A型
俳優活動期間:2001年 –
著名な家族:長谷川堯
事務所:ヒラタオフィス

■鈴木先生は初主演ドラマ!
もともとコミックだったものをドラマ化した作品です。
かなりインパクトが強いドラマなので機会を作ってでも見てほしいくらい。

視聴率はよくなかったそうですが、見る人が見ればわかる?
日本民間放送連盟賞の受賞などの評価を受け、
映画化もしました。

番組公式HP

「鈴木先生」連続ドラマ初主演。
漫画本編では苗字のみしか明かされていない人物にも、
オリジナルの下の名前が与えられている。基本的にストーリーの流れは原作とほぼ同じだが、
一部のキャラクターの役割が変更された影響で、ストーリーや人間関係の描写などが一部省略されている。
また、実写化における変更の影響で、山際以外の上級生や一部の教諭などドラマに登場しないキャラクターが多い。
キャッチコピーは「誰も正解を教えてくれない、それが学校だ」

他主な出演作品はこちら
テレビドラマ
『家政婦のミタ』 『八重の桜』『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
『MOZU』『夏目漱石の妻』『小さな巨人』『まんぷく』『麒麟がくる』
映画
『地獄でなぜ悪い』『劇場版 MOZU』『シン・ゴジラ』

現在は、NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」で主演の明智光秀役を演じてます。

2010年NHKドラマ『セカンドバージン』 で共演した鈴木京香さんとは同棲の報道もありましが、結婚には至ってないですね。
どうしてでしょうか?

長谷川博己の妻にはなれない鈴木京香

2人の付き合うきっかけは、ドラマの共演
長谷川博己と鈴木京香は2010年のNHKドラマ「セカンドバージン」
での共演をきっかけに交際に発展してます。
結構、すごいシーンもあり話題となりましたよね。

8年愛を続けてきた交際にて、鈴木京香との結婚を2018年5月31日( 鈴木京香が50歳の誕生日を迎える
タイミング )いよいよするのか報道もありましたが、結婚はされませんでした。

2015年7月には、破局が報じられるなど本当の関係はわかりませんでした。

2018年3月に二人のデートが報じられ、熱愛継続が明確と
なりましたがいまだに結婚報道はありません。

現在、長谷川さんは
NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で主演を務めております。
その前は朝ドラ「まんぷく」でヒロインの夫役を演じ
誰もが知る俳優になりました。

結婚はあるとすれば、この麒麟のクランクアップ後に?

2人の結婚のうわさは絶えない(2020.02.08)

このタイミングで結婚が鈴木京香さんとあるとすれば
彼女はうれしいですよね。

2人のお付き合いは、まだ続いているようです。
2020年1月の女性誌の記事では、鈴木京香のマンションから長谷川博己さんがでてくることころ報じてます。

再浮上した、二人の結婚についても、関係者の話では、「麒麟がくる」のクランクアップ後とか

1月中旬、長谷川博己(42)を乗せた車が仕事現場へと向かう。この日、彼が“出勤”したのは鈴木京香(51)の自宅マンションからだった。’

2020.01 女性自身

「京香がここまで積極的に仕事を入れるのは珍しいこと。交際中の長谷川博己が、主演の大河ドラマ『麒麟がくる』の撮影中で、なかなか会えないというのも大いに影響しているようだ」(テレビ局関係者)

2020.02.08 週刊実話

 2人が交際したのは、10年に放送された鈴木が主演したNHKのドラマ「セカンドバージン」がきっかけ。当時は鈴木の方が格上だったが、あれよあれよという間に長谷川は大河の主演俳優に成長。鈴木は長谷川の成長過程を見守る形になった。

2020.02.08 週刊実話

「一部報道によると、京香は都心に4億円ほどの物件を購入したそうで、そこが長谷川との“愛の巣”になりそう。おそらく、大河がクランクアップしたタイミングでけじめをつけるのでは」(芸能記者)

2020.02.08 週刊実話

現在、鈴木京香さんは、2020年4月スタートのテレビ東京系ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」で主演をつとめる予定です。昨年10月期の木村拓哉主演のTBS系ドラマ「グランメゾン東京」ではフレンチシェフを演じられましたが、ラーメンに関わる役は今回が初めてだというのそうです。

籍を入れる入れないは二人の問題ではありますが、
幸せにはなってほしいと思います。

長谷川博己と鈴木京香が結婚出来い理由

出典:週刊女性

事実婚をしているのに、二人が結婚できない理由はなんでしょうか?

交際が報じられた当初「格差カップル」とも言われていました。

俳優としての立場と年齢差もありってことですよね。

鈴木京香は大女優
しかもヒットドラマや映画の常連!

長谷川博己さんは苦労時代(下積み時代)が長くあった俳優

遅咲きで30歳を過ぎてからようやく
映画やドラマのメインを張るようになった背景の違い?

2人の関係はわかりませんが
お互いのPRIDEがあったのかとも推測できます。

鈴木京香のPRIDEは男を一人前にすること。

長谷川博己のPRIDEは俳優として成功を。

長谷川博己の役者になった背景もあり(絶対役者になる)
有名になるまでは、実家にはいかなかった(これもPRIDE)

また、鈴木京香の実母の介護の問題もあったようで、
結婚が難しい状況だったのでしょうかね。

長谷川さんのお父様は2019年4月に他界されてますが
その後の行き来はさすがにあったかと思いますが、
2020は喪中ってことになりますよね。

まだ、現時点では、結婚はされてないようです。

結婚するには色々整理をしないと
いけないよね。

長谷川博己の下積み時代!

長谷川博己は映画が子供のころから大好きだったそうです。
昔の日本映画も大好きでよく見ていたそうです。

その映画で活躍する俳優達が劇団出身ということを知り、24歳の時に研究生として
文学座に入団したそうです。

職業選択として、役者を選び、ご両親の反対も大きかったのかと。

29歳の時には念願だった文学座の座員になったそうですが
その内部の人間関係(いじめ)があり、
今後の自分のやりたいことも考え、8か月後に退団されました。

そして2007年に芸能事務所フォスターに移籍を行い、2010年に現在所属を
しているヒラタオフィスに変えて現在活動されてます。

お父様がすごい方でした。

お父様他界のニュースはyahooNewsでも報じられました。

 近代建築を鋭く批判した評論で知られる建築評論家で建築史家の長谷川堯(はせがわ・たかし)さんが17日午後7時ごろ、がんのため東京都内の自宅で死去した。81歳。島根県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。
後日、お別れの会を開く予定。俳優の長谷川博己(42)は長男。

武蔵野美術大名誉教授。1972年の論文集「神殿か獄舎か」で近代の記念碑的な建築を検証し、注目を集めた。「都市廻廊」で毎日出版文化賞、「建築有情」でサントリー学芸賞を受賞。他の著書に「日本ホテル館物語」など。

YahooNews(2019.04.17)

まとめ

長谷川博己さんのご活躍とご結婚相手についてまとめました。
2019年のお父様の他界や鈴木京香さんのお母様の介護のこともありますが、

再度、今年になって、結婚のお話もでているようですね。
鈴木京香さんとのお付き合いはまだ続いているようです。

けじめをつけるかどうかはわかりませんが
大きな仕事を抱えている中、その一区切りの時期に
結婚の報告があるかもしれませんね

関係はどうあれ、幸せになってほしいなと思います。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました