スポンサーリンク

AMIAYA(あみあや)双子ユニット!ド・ピンク色の頭『FOLLOWERS』にも出演!

芸能
この記事は約4分で読めます。

NETFLIXのオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』を見てたくさんの著名人が
授賞式に出ているシーンで、この二人は?と思った人も多いのでは?
私は、「誰?」と思いました。

AMIAYA(あみあや)は、日本の双子のモデルで、
2人合わせて「AMIAYA」の女性ユニット

姉・AYA(あや) と妹・AMI (あみ)

グローバルなモデルと幅広い活動をしている二人です。

「プロフィール」「経歴」「現在の活躍」「蛭川監督との関り」をリサーチ!

では、いってみましょう。

AMIAYA プロフィール

ユニット名:AMIAYA(あみあや)
名前:姉・AYA(あや) 妹・AMI (あみ)
出生名:鈴木亜耶(姉)、鈴木亜美(妹)
別名: Twinkerbell
誕生日:1988年11月8日(31歳)
出身地:静岡県浜松市
職業:モデル・歌手
活動期間:2007年 – 現在
事務所:アソビシステム

ご家族と経歴
家族は両親と7歳下の妹と9歳下の弟がいらっしゃいます。

小学6年から地元の芸能スクールでレッスンを受け、ファッションショーなどのイベントにも出演!

内定していた地元の高校入学を控えた2004年春、
オーディションを受けに行った東京・竹下通りでスカウトされ、
高校をわずか1週間で退学し上京してます。
その後雑誌「mina」に読者モデルとして登場したのを機にモデルとして活動が開始となりました。

モデル業以外には、
■ファッションブランド:「jouetie」(ジュエティ)
■音楽活動「AMIAYA」というユニットで結成してます。
と幅広い活動をおこなってます。

音楽活動においては、2013年~2017年を中心にシングルとアルバムを
出していまが、今はストップしているようです。

2018年以降、ファッションモデルを中心に
世界のファッションショーやファッション雑誌を
中心に活躍されていらっしゃいます。

スポンサーリンク

現在の活動

最近では、

英国ファッション評議会(BFC)が選ぶ2019年の
「NEW WAVE: Creatives (ニューウェーブ・クリエイティブス)」に選ばれました。

2019年の活躍では、
FENDIやMOSCHINOなどのグローバルキャンペーンに起用
先日まで開催されていたミラノやパリのファッションショーでの様子も様々な
海外メディアに取り上げらています。

中でも仏『ル・フィガロ Le Figaro』は
「ファッションウィーク中の双子のぶっ飛んだスタイル」
と題した記事をオンライン上に投稿
グッチ、ベルサーチ、ディオールのショーに現れた二人のファッションを
写真と共に掲載もしています。

海外での活躍がすごいですね。

海外で注目される理由

AMIAYAが特に注目されるのは、
二人が双子(AYAが姉でAMIが妹)であること。
原宿生まれのKAWAII(可愛い)ファッション
※以前アソビシステムで配信されてました

ハイファッションが合わさった

その独特なファッション性が海外では新しく映るようです。

スポンサーリンク

2人のファッション動画

■DressMe

蛭川実花監督との関り

NETFLIXのオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』にも今回 AMIAYA は出演してます。
ほんとに、一瞬ってかんじでしたが、「誰?」と思った人はたくさんいるんではないでしょうか?

AMIAYA 2人のTwitterでもアップされてました。
登場のシーンですよね。
■ NETFLIXのオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』

NETFLIXのオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』 の監督である蛭川実花さんは
出演者の交渉をご自身でおこなったそうですが、
以前、 AMIAYA のMV「マジックカラー」も蛭川実花監督が行ってますね。

まとめ

ピンクの髪の毛の二人は、 AMIAYA (あみあや)
の二人でした。

海外でのモデル活動や
雑誌の掲載、
最近では、
NETFLIXのオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
にも出演されてます。

KAWAII(可愛い) がまだ生きている
復活って感じでしょうか?

同じ事務所に、ゆうたろうくんもいらっしゃいますが、
おなじく、原宿生まれですね。
彼も、ピンク髪で 『FOLLOWERS』 に登場してます。

■『FOLLOWERS』 についてはこちらもごらんください。
何回見ても映像が綺麗です。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました