スポンサーリンク

中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」登場人物&キャスト

中村倫也
この記事は約3分で読めます。

日テレの2020年4月~日曜ドラマに
中村倫也 さん主演のドラマが始まります。

日テレ「美食探偵 明智五郎」4月12日(日)よる10時30分スタート

原作は、東村アキコによる漫画「美食探偵-明智五郎-」(集英社「ココハナ」)

探偵の明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、
明智の相棒・小林苺(小芝風花 )と殺人事件を解決しながら、
禁断の愛で惹かれ合う連続殺人鬼・自称“マグダラのマリア”(小池栄子)と対決する様を描くドラマです。

今回は、「ストーリー」、「登場人物&キャスト」、「グルメシーン」
についてまとめました。

ただ今、撮影INGです。

スポンサーリンク

ストーリー

■予告動画  
中村倫也×小芝風花×小池栄子
「美食探偵 明智五郎」4月12日(日)よる10時30分スタート!!

【スペシャル動画〜15秒Ver〜】中村倫也×小芝風花×小池栄子「美食探偵 明智五郎」4月12日(日)よる10時30分スタート!!
スポンサーリンク

登場人物&キャスト

■明智五郎(中村倫也)
出来る限りの工夫とあふれんばかりのパッションでなんとか乗り切ろうと思っています。
明智は主役ですし大事ではあるのですが、
作品としては、周りのキャストの皆さんと織りなすハーモニーを大事にして、
毎話、毎カット探りながら丁寧に作り上げていきたいです。

小林苺役 (小芝風花)
すごく喜怒哀楽がはっきりしている元気な女の子です。
料理の腕も良くて、中村さん演じる明智五郎さんの探偵事務所の前で“いちご・デリ”という
移動販売のワゴン車でお弁当を販売しています。

マグダラのマリア役 (小池栄子
いたって地味な普通の主婦だったのですが、明智と出会ったことにより、
自分の心を解放していいんだ……という気持ちが芽生え、
その後、マグダラのマリアと名乗って殺人を重ねていくという、恐ろしい役を演じます。

上遠野 透役(北村有起哉)
上遠野の役割としては、頭が切れてちょっと変わった明智という
キャラクターをどう引き立てるかが大事。
とにかく派手に、賑やかに一緒にお芝居楽しみたいです。
あとは…土佐弁が大変です。方言手当が欲しいですね

高橋 達臣役 (佐藤寛太
警視庁捜査一課の新米刑事で、北村有起哉さん演じる上遠野警部の部下を演じます。
キャリア組でエリート街道を進んでいるので、上遠野よりも自分の方が優れているぞ……
という生意気な気持ちもありつつも、上遠野とうまくやっています。
そして、明智さんLOVEなので、明智の言うことは何でも聞いてしまうという役柄です。

桃子役 (富田望生)
苺の親友“桃子”を演じます、好きな食べ物は桃の富田望生です。
存在感があるような…ないような…(笑)
良い意味でどちらにも当てはまるスピード感を持ち合わせた彼女を生きる時間は、
様々なギャップを楽しみながら、新しい価値観を開拓している感覚です

林檎役 (志田未来)
津軽弁で登場します。
林檎こと茜役で出演させていただくことになりました。
原作を読ませていただいたときに、林檎の容姿がどことなく自分に似ていると感じ、
是非やらせて頂きたい!と思いました。
りんご農家の素朴で真っ直ぐな茜が、どうして殺人に手を染めてしまうのか。
マリアファミリーとしてどう活躍していくのか。

スポンサーリンク

多彩なグルメが登場

■色鮮やかな食材たち

■イチゴデリのお弁当 明智五郎が愛する弁当?

■リンゴはこのドラマの肝?

スポンサーリンク

まとめ

小池さんの役どころに期待ですね。

主婦から毒女への変化が見どころですね。

ドラマは、

日テレ「美食探偵 明智五郎」4月12日(日)よる10時30分スタート

になります。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました