スポンサーリンク

ONE OK ROCK&エド・シーラン「Shape of You」関係が気になる!

気になるニュース
この記事は約6分で読めます。

ONE OK ROCK&エド・シーランの共演動画がアップになりました。
2019年の11月に横浜アリーナで行った
「“EYE OF THE STORM” JAPAN TOUR」に
サプライズで飛び入り参加したものです。
2人の関係とTakaについてまとめてみました。

Takaとエドの接点について

Takaとエドの交友について
エドと Taka ついては、昨年春にエドが日本テレビ系情報番組「スッキリ」のインタビューに答えた際、「日本のミュージシャンと共演したい」と話し、希望する相手として「とてもいい友達がいるよ」と Taka 名前をあげてました。

なので、以前からのお友達のようです。

Taka は、2017年2月の自身のインスタグラムに、
食事をともにした写真を投稿。双方のファンの間で話題になってましたよね。

『新春スッキリ2018 ZIP!と初夢コラボSP』にエドシーランが出演(2018年1月)

2018年の元旦の「スッキリ」に出演

2018年1月1日(月・祝)5:50~10:00に日本テレビ系で放送の中でのトークにて

日本のミュージシャンとも一緒にやりたい

エド:「日本のミュージシャンとも共演したいんだ。
英語ではなく、日本語で歌いたいんだ。」

えー、ホントに?エドが日本のミュージシャンと一緒に、
日本語で歌を唄うの? そんなの最高じゃん!
インタビュアーも興奮気味にこう質問。

インタビュアー:
「具体的に誰か知っているとか、やってみたい人はいるんですか?」

エド:「 ONE OK ROCK のTakaといい友達だよ。」

この一番面からスタートとなり、
お互いのコンサートにゲスト出演になったようです。

エド・シーランさんについて

エド・シーラン
本名:エドワード・クリストファー・シーラン
(英: Ed Sheeran, 1991年2月17日 生 )
イギリスのシンガーソングライター。
『グラミー賞』4回受賞(13回ノミネート)。ルーパーペダルとアコースティックギターを駆使し、特徴的なメロディーを奏でることで知られる。

エドと交友の深い日本のロックバンド『ONE OK ROCK』がオープニングアクトとして出演する為に、2019年4月3日から5月3日までの全10回のアジアツアー終了まで同行した。

エド・シーランの人気がある理由
努力の人のようです。今の流れにあった音楽や詩が人気が出た理由のようです。また、
若い頃、ホームレスをしながらライブ活動をしていましたそうです。
毎日ライブ漬けの日々を過ごしたおかげで卓越した技術を手に入れ、
エドは努力をしてトップに上り詰めたのようですね。

Takaについても努力の人であったと思います。
英語にしても、自分の努力で話せるようになり、YouTube動画でも英語の発音が通じなくて悔しかった思いを語ってました。
お父様(歌手の森進一さん)が厳しかったようで、高校を1年で中退後、自活をはじめ、青山の飲食店で厨房周りのアルバイトをしながら、大阪に定期的に通って音楽学校でギターやパソコンを習っていたようです。

YouTube動画「ひらけ ぼくらの音楽」でも 英語が通じない苦しさを語ってます。

■YouTube動画(YouTube Music – ONE OK ROCK「ひらけ ぼくらの音楽」)

YouTube Music – ONE OK ROCK「ひらけ ぼくらの音楽」

その後のゲスト共演( ONE OK ROCK )

エドシーランとのONE OK ROCKの共演 2019年4月
2019年4月9日(火)東京ドーム、4月23日(火)京セラドーム大阪の2会場で開催される、エド・シーラン自身初の来日ドーム公演『Ed Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019』に、ONE OK ROCKがスペシャルゲストとして 出演しております。

今度は逆にゲスト出演 2019年11月
エド・シーランは「ディバイド・ツアー」のアジア・ツアーにゲスト・アクトとして参加したONE OK ROCKの2019年11月6日に横浜アリーナで行われた「“EYE OF THE STORM” JAPAN TOUR」にサプライズで飛び入り参加しました。

そうです

2019年の11月に今度は逆に、ONE OK ROCKのコンサートにて、
エドがゲスト出演し、
その時の映像です。

出典:ナタリー

そしてその時の動画です。

■Ed Sheeran x ONE OK ROCK – “Shape of You” @Yokohama Arena

Ed Sheeran x ONE OK ROCK – "Shape of You" @Yokohama Arena

ONE OK ROCKとエド・シーランによる
「Shape of You」のライブ映像がYouTubeで公開。

このYouTubeの映像は2019年11月に行われたれた
ONE OK ROCK「”EYE OF THE STORM” JAPAN TOUR」
神奈川・横浜アリーナ公演にエドがサプライズ登場した際のもの。
ONE OK ROCKとエドが「Shape of You」を
バンドスタイルで披露する様子が映し出されています。

エド・シーランは「ディバイド・ツアー」の
アジア・ツアーにゲスト・アクトとして参加した
ONE OK ROCKの2019年11月6日に横浜アリーナで行われた
「“EYE OF THE STORM” JAPAN TOUR」にサプライズで飛び入り参加しています!!!

ONE OK ROCK ワンオクロックについて

2005年にバンド結成。
エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブな
ライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。

2007年にデビューして以来、
全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。

これまでに日本武道館、野外スタジアム公演、
大規模な全国アリーナツアーなどを成功させる。

また日本のみならず海外レーベルとの契約をし、
アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、 アジアでのワールドツアーを
成功させるなど世界基準のバンドになってきている。
2017年1月にはアルバム「Ambitions」を全世界で同時リリースし、
キャリア史上最大規模となるワールドツアーを行う。
2018年には初の4大ドームツアーを開催したほか、
オーケストラライブを東京と大阪で実施。
2019年2月に2年ぶりとなるアルバム「Eye of the Storm」を発表した。

Takaについて

Taka
本名:森内貴寛(もりうち たかひろ)
1988年4月17日 生
ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカル。
ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・NEWSの初期メンバーでもありました。
ご両親は、歌手の森進一さんと森昌子さん

お父様と仲が良くなく高校中退後は自活をされていたようです。
衝突が多かったお父様とですが、 ONE OK ROCK のバンド
結成5年目に、武道館公演を行った時に、お父様も招待し、
両親への謝罪と感謝の気持ちをストレートに歌った
『Nobody’s Home』を演奏したそうです。

最近のお父様との記事
森進一、ツアーファイナル終えたTaka

親子ですからね。親も年を取っていくので。
仲がいいことが一番です。

まとめ

二世で活躍している芸能人も多いですが、
皆さんがすべて、両親の「おかげ」ということでもないようです。

エドもそうですが、自分の「努力」で

世界レベルのアーチストになったようですね。

今後の活躍も期待してます。

以上、onekoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました