スポンサーリンク

今年大ブレイク!夢のドラマ実現「金八りんごちゃん先生」キンスマ

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、onekoです。今年ブレイクしたりんごちゃん、
金八先生のリメイクを
2019年12月27日の金スマスペシャルで
演じました。

ご覧になりましたでしょうか?

スポンサーリンク

番組の内容は?

出典:スポニチ

2019年12月27日放送の
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」の中の

「金八りんごちゃん先生」ご覧になりましたか?

番組の基本情報

■放送時間:2019年12月27日(金)  21時00分~23時12分

■ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)
【MC】中居正広  
【パネラー】 大竹しのぶ 假屋崎省吾 室井佑月 (他)  安住紳一郎(TBSアナウンサー) 
【ゲスト】石原慎太郎

■番組内容
さまざまな年齢・職業の女性100人がスタジオに集結。「こんなことをやってみたい!」という女性ならではのわがままな欲望を、番組中に「○○キャンペーン」という形で具体化していきます。そして番組の企画は、いつもスタジオに集結した女性や視聴者の女性発! 女性のためのストレス発散バラエティー番組です。

出典:Yahoo!TV
スポンサーリンク

夢のドラマ実現「金八りんごちゃん先生」

小学校の時からの夢だっとという金八先生を「りんごちゃん」が好演。昔の金八ドラマを見事に再現してました。

りんごちゃんの主演で『金八先生』で展開した3つの名シーン。

1つは荒川土手を歩くオープニング

2つ目は15歳の中学生・浅井雪乃(杉田かおる)が
妊娠・出産する衝撃の回「十五歳の母」

3つ目は不良少年・加藤優(直江喜一)と
松浦悟(沖田浩之)が警察に連行された「腐ったミカンの方程式」。

オープニングの再現では、同じ荒川土手を、
武田が着ていたようなグレーの背広に赤のネクタイ、
そして肩掛けのカバンで歩いた、りんごちゃん。

武田の声マネをすると同時に、
第2シリーズの主題歌『人として』を
武田の声マネで挑戦しバックで流してました。

「十五歳の母」のシーンでは、
全シリーズに登場した大森巡査役の鈴木正幸、
さらには雪乃を演じた杉田かおるも出演。

当時の役のままで登場(うわっつ年齢は隠せない)してました。

時間は経っているもののご本人登場はうれしいですよね。

さらに続けて「腐ったミカンの方程式」へ。
話題を呼んだ金八の
「われわれは、ミカンや機械を作っているんじゃないんです」
という名ゼリフの「ミカン」の部分を、「リンゴ」に変えて言ってました。

りんごちゃんは撮影後、
「小さい頃からの夢がかないました」と
語っていましたが、

私的には、金八先生の懐かしい場面にあえて、
また、豪華ゲストが出演されていて本当に楽しく見れました。

出典:スポーツ報知
スポンサーリンク

Twitterより抽出

スポンサーリンク

見逃し配信はこちら

スポンサーリンク

りんごちゃんのプロフィール

りんごちゃんのプロフィール
タレント
6月26日生まれ、青森県出身。
O型
武田鉄矢、井上陽水、大友康平など“見た目とのギャップがある野太い声ものまね”で注目される。

番組の中では、88年生まれって言ってましたね。

ORICON NEWSの『2019年ブレイク芸人ランキング』でも1位獲得

ギャップものまねでお茶の間の話題をさらったようです。

かわいいルックスから豹変、“ギャップものまね”で一躍「時の人」に

【りんごちゃん】は、今年の1月に出演した『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)がブレイクのきっかけとなり、一躍、時の人に。「ミュージック、スターティン!」のかわいらしい掛け声やルックスからは想像できない、野太い声で武田鉄矢や大友康平の曲をそっくりに歌う“ギャップ”が人気の理由で、世間に大きなインパクトを与えました。

 モノマネ以外にも、年齢を聞かれると「りんご31個分」と答えるなど“定番のトークネタ”も今回の番組でもおこなってました。

「年齢はりんご31個分」「体重はりんご250個分」などと記されたプロフィルボードについて、MCの中居くんらに聞かれると、「年齢は88年生まれ? そういうことでいいですよ~」「体重は80キロです~」「青森・十和田市出身です~」など次々と率直に答えてました。

スポンサーリンク

まとめ

31歳のりんごちゃん、「金八りんご先生」本当に懐かしくってよかったです。

今回の3シーン以外でも、金八りんご先生が出演されるのを期待してます。

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました