スポンサーリンク

中川大志”三角関係”役で福田監督作品に”はっ”初”出演

気になるニュース
この記事は約4分で読めます。

俳優の中川大志さんが
8月スタート予定の日本テレビ系連続ドラマ
『親バカ青春白書』(毎週日曜 後10:30)に出演が決定しました。

福田雄一監督作品です。すごい!!

スポンサーリンク

『親バカ青春白書』

俳優の中川大志さんが
8月スタート予定の
日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』
(毎週日曜 後10:30)
に出演が決定しました。

このドラマは
ムロツヨシさんのゴールデン・プライム帯連続
ドラマ初主演の作品です。


そして、

永野芽郁が娘役を演じるドラマです。

ストーリーは、

題名のとおりですが、

娘・さくら(永野)が大好きすぎるあまり、
娘と同じ大学の同級生になってしまう父・小比賀太郎(ムロ)
のお話。

通称ガタロー(ムロ)にとって“最強ライバル”となるのが

さくらの恋人候補・畠山雅治

その畠山雅治を中川大志さんが演じられます。

楽しみですね。

スポンサーリンク

動画でのアピール

スポンサーリンク

福田雄一監督作品

最強っ!!!

福田雄一監督作品!

「今日俺!」「スーパーサラリーマン佐江内氏」等

今、すごい勢いですね。

また、ムロツヨシさんは福田組の作品に

常に登場!

そして、今作も『今日から俺は!!』チームの最新作
福田雄一監督が手掛けるオリジナルドラマです。

放送は当初7月スタート予定でしたが、
8月からの放送となりました。

撮影はすでに再開されており、
放送のスタート日はまだ未定なので
決定次第お知らせしていただけるようです。

スポンサーリンク

畠山雅治の役

太郎とさくら親子が通う大学の同級生である畠山は、
大学入学と共に、
秋田県から上京した真面目な青年。

「どこまでも普通」という平凡な人生を
どうにかして変えたいと心底思っている学生。

さくらと同級生であり好意を持たれていることもあり、
逆にガタローからの圧力はかなり強めでかかる。

娘とも父親とも仲の良い同級生グループの一員という、
少し普通じゃない状況の中でも健気に生きる、
ちょっと愚直なキャラクター

となっているそうです。

普通ではありえない
設定のドラマ、どんな展開になるのか
気になるドラマですね。

子離れできない、お父さんがドラマのキモに
なりそうです。

スポンサーリンク

中川大志さんの意気込み

ムロツヨシについて
「尊敬する大好きな先輩」と憧れる中川さん

「まさか、ムロさんと同級生を演じる日が来るとは思ってもいませんでしたし、娘、永野芽郁ちゃんとの三角関係?(笑)もどうなっていくのか、、。予想がつかない展開で、僕自身も本当に楽しみです。

ライバル、ムロさんをいっぱいヤキモキさせられるように頑張ります」

スポンサーリンク

出演者のコメント

■中川大志さん

「尊敬する大好きな先輩ムロさんの、GP帯初主演のドラマであり、
憧れの福田監督が手がけるオリジナル作品に参加できること、
本当に嬉しく思います。ずっとワクワクしています。

まさか、ムロさんと同級生を演じる日が来るとは思ってもいませんでしたし、娘、永野芽郁ちゃんとの三角関係?(笑)もどうなっていくのか、、。予想がつかない展開で、僕自身も本当に楽しみです。ライバル、ムロさんをいっぱいヤキモキさせられるように頑張ります。

家族みんなでテレビの前で笑って、明日からの仕事や学校が楽しみになるような、そんな日曜の夜になったら良いなと思います」

■ムロツヨシさん

「僕、実は大志とは、結構これまで共演しているんですよ。実はドラマよりもコント、と言いますか。ちょっと違う世界で一緒にやってるんで、今回の共演は非常に心強いですね。彼は、若いわりに落ち着いてるな~って思うし、頼もしいっていう面もありますし、初々しさもありますね。いろんなものが混じっている素敵な役者さんだなと思います。

(中川さんと現場でこんなことやってみたい!っていうことあります?)

この前実は会ったんですけど。『ムロさん、お世話になります』って。『え!? 決まったの?』って言ったら『はい、決まりました』って。『福田組すっごい緊張します…』とのこと。だから緊張したままにしてやろうと思ってます(笑)。『大丈夫だよ!』なんて甘い言葉は絶対投げかけません(笑)」

■永野芽衣さん

福田組が大好きだったので、今回このオリジナル作品に出演できて、ムロさんとご一緒できることはとても嬉しいです。
ゲスト出演した「スーパーサラリーマン左江内氏」では、ムロさんと同じシーンがなかったので、早くセリフを交わしてみたいです。まさか、親子という関係性でお芝居ができるとは思っていなかったので、どんな親子になるのか今からとても楽しみです。
今回、私が演じる役は、父親の「親バカぶり」に気づいていない、とってもピュアな娘です。
父親が同じ大学に入学して、ようやく初めて「あれ、うちのお父さんって親バカなのかな?」と気づく設定です。


連続ドラマでコメディを演じるのは初めてなので、出演者のみんなと一緒にコケてみたいですね(笑)今、この時代に、「ズコッ」と!福田さん、(コケる設定を)ぜひよろしくお願いします(笑)!

スポンサーリンク

まとめ

ドラマの撮影がやっと開始となったようです。

キャストも未定な部分が多いので

今後の展開も楽しみですね。

福田監督作品なので、

アドリブも含め、楽しみです。

8月のスタートに期待!!

以上、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました