スポンサーリンク

木下優樹菜、5日の間に何が?一転で”芸能界引退”発表

人間模様
この記事は約4分で読めます。

木下優樹菜が芸能界引退を発表
6日に所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて、
芸能界引退を発表しました。

7月1日に活動を再開したばかりなのに?

この5日間に何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

サイトでの報告

信頼関係に問題があったようです。

サイトでは

「弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」

と報告。

そして、

「木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」

「長年にわたり、木下優樹菜を応援していていただいたファンの皆様、関係者の皆様には、このようなご報告となってしまい大変申し訳ございません。どうかご理解いただければと存じます」

スポンサーリンク

5日間の間に何が?

昨年、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、
脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、
ネットを中心に炎上。

同年10月9日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、
11月18日に事務所を通じて

「自らの言動を深く反省し、当面の間、
芸能活動を自粛させていただくことといたしました」
と発表。

しかし、

7/1に芸能活動再開を公表していました。

活動再開から急転直下の引退に、一体何があったのか。
事務所関係者が語る。

「事務所と木下は復帰にあたっても話し合いを続けてきたが、復帰発表の後の各方面の批判的なリアクションが大きく、ふたたび話し合う中で、事務所の関知していなかった新たな問題も浮かび上がってきたようです。事務所としては『これ以上のリスクを抱えることはできない。何かあったときに守り切れない』ということで、本人としても今後の子供に対しての影響も心配だったという。事務所と本人が再度話し合い、引退を決めたといいます」

文春オンライン

この5日間にいったい何があったのか? 
所属事務所とは別の芸能事務所のマネジャーはこう明かす。

「一部メディアによる水面下の動きにより、“新たな人間関係のトラブル”が露呈したということらしい。それを事務所が把握したのが、復帰宣言の数日後。事務所サイドは復帰にあたり、木下さんといくつかの約束を交わしていたようだが、結果的にそれが裏切られる形になるトラブルだと聞いています。そうなると事務所もこれ以上はかばえない、ということだったのでしょう。加えて、木下さんの方も子育て中にマスコミに追い回される生活にかなり疲れていたようで、双方の話し合いの結果、今回の引退発表となったようだ。芸能界を引退して一般人になれば、これまでのような取材攻勢も収まるだろうという見立てもあったのでしょう」

AERA

そして、もう一つの理由が

不倫騒動・・・

一部報道では所属事務所も関知しなかった新たな不倫疑惑が浮上
ついにはサジを投げたと言われる。  

新たな不倫相手として水面下で名前が挙がっているのは30代男性X。

「大手事務所所属のヒップホップグループでラッパー。筋トレでガンガン体を鍛えている肉体派。身長が180センチぐらいで高くて、イケメンなんですよ」

と明かしている。

「藤本さんにとっても寝耳に水。ラッパーXと木下さんの〝ただならぬ関係〟がいつスタートしたかはわかりませんが、少なくとも、〝タピオカ騒動〟以降の謹慎期間中にも逢瀬を繰り返していた可能性が高い。所属事務所には一部週刊誌から問い合わせがあったそうです」

この不倫疑惑については、元夫の藤本さんもしらなかったこととか・・

マスコミを通じて自分が把握していない元妻の一面を知らされ、
疑心暗鬼に陥っているとか・・・・

離婚した元妻を守っていくんでしょうか?

スポンサーリンク

再開時のコメント7/1

再開時のコメントはこんな感じでした。

■木下優樹菜コメント全文

この度は社会人として芸能人として私自身の自覚や配慮が足りず、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、不快な気持ちにさせてしまった皆様、本当にすみませんでした。
芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、
自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。
今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています。

今まで励ましの想いを伝え続けてくれたファンの皆様には感謝してもしきれません。支えてくれて、本当にありがとうございます。

また本日からよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

まとめ

活動再開から引退に・・・

信頼関係・・・とありますね。

感情のもつれもあったのでしょうか?

信頼関係以外にもありそうです。

取り急ぎ、onekoでした。

タイトルとURLをコピーしました